toshizo's time(気になるものだらけ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全天候タイプカメラ2

<<   作成日時 : 2017/06/17 01:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

先日の記事で掲載した現用の全天候コンデジは、

既に4、5年使っているパナソニック製のカメラ。

パナソニックはこの機種を最後にこのタイプを発売していない。

メーカーに尋ねたら、全天候タイプを盲信したユーザーが海などで

使ったあとの手入れを怠り、故障に至るクレームが多かったようだ。

そのためか後継の発売を控えているようだ。
画像


私はたまたま一般カメラ同様な使い方が多く、手入れを怠るまでには至っていない。

光学カメラメーカー製品には今も1年ごとにこの時期になると、新型が発売される。

パナソニックと何が構造上異なるのか判らないが、素人目には大差ないように見える。

デザイン的にはレンズを意識したオリンパスが好きだが、機能的に見るとNIKONが良さそう。

スタート価格は5000円くらい安いのも、!?だ。

もしかして売る気まんまんという自信作なのかも知れない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
故障多発ですか!メーカーのうたい文句一つで、使い方も結構荒くなるもんですね。
途思造
2017/06/17 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全天候タイプカメラ2 toshizo's time(気になるものだらけ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる