toshizo's time(気になるものだらけ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラーレスの更新届く

<<   作成日時 : 2017/09/30 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アップルのOS更新が完了したと思ったら、次はパナソニックのミラーレス機2台の

ファームウェアのアップデートが届いた。

生産完了品となったGH4と最新型のGH5という珍しいペア更新となった。

当然のことながら各機器ごとに異なる内容でアップデートということになるが、

作業手順は慣れているためお手のものであり、わずか数分で完了となった。

しかしながらiPhoneやiPadと比較しても、カメラに触れる機会はかなり少ない。

画像

毎日コンスタントに使うわけでないため、IT機器と比べたら雲泥の差だ。

その代わり使いだすとかなり集中的に撮影してしまう。

ステージ動画撮影をメインにしているため、ここのところ散歩撮影をしていない。

そういえば交通事故1ヶ月前に導入した、大型ビデオカメラも未だにステージ撮影していない。

今年の桜満開シーンはこのカメラで撮影してみたが、画質はなかなか良かった。

https://youtu.be/_U888W811z0

ほとんど使わずグズグズしていたら、月払いも完了してしまった。

めでたく自分のものになったので、そろそろ出番が来ても良い次期かも知れない。

果たしてデビュー戦はいつになるのだろうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラーレスの更新届く toshizo's time(気になるものだらけ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる