toshizo's time(気になるものだらけ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 番号もキャリアも異なるLINE変更

<<   作成日時 : 2018/04/17 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

通信アプリのLINEは私も利用しているが、SOFT BANKの回線と番号だった。

たまたまLINEを始めようと思った時に、docomoはまだアンドロイドだけ所有の時。

そのためSOFT BANKを利用するようなものだった。

iPhone Xに変更したことでもあり、そろそろdocomoのLINEへ変更したくなり実行することにした。

キャリア違いでのMNPをすることではなく、番号が異なるケースなので

思い切ってSOFT BANKで蓄積したデータは潔く廃止することにした。

要するにSOFT BANKのLINEを解約をしたことになる。
画像


やりとりの相手はたかが知れているので、データを再構築するのは廃止も復活も楽にできる。

ただし相手には旧チャットを開いてそこから発信しても何もできないことだけは伝えておいた。

SOFT BANKを完全解約にはしていないが、キャリアの一本化はするに越したことない。

契約中のiPhoneとiPadの2年縛りが異なるため、完全解約をするとどちらかの違約金が発生してしまう。

制度が無くなるまで待つか潔く清算するかだが、ややもするとまたまた新製品の発売で

危ない誘惑に負けそうになるのは、わかりきっていることだ。

次期の縛り解放期まであと数カ月のため、真剣に考えないといけない。

iPad は分割と契約が同時スタートしたので、解除しやすいが、

iPhoneは途中機種交換の連続をしてきたので、分割払と使用料の完了期が異なる。

やはりiPad だけ契約解除してWi-Fi専用として、iPhoneは時期が来るまで契約解除しないというのが

普通のやり方になるのだろう。当然新型の誘惑に負けないか本体を一括購入するかとなるが、、、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
番号もキャリアも異なるLINE変更 toshizo's time(気になるものだらけ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる