toshizo's time(気になるものだらけ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今までで最低の直営ソフトバンクショップだった!

<<   作成日時 : 2018/07/13 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日からソフトバンクの番号契約解除も可能な期間となり、昨日時間を作って実行してきた。

iPad miniは予定通り、フォトスタンドは違約金なしとなったのでついでに解除。

iPhone6sは丸1年後が更新期間となるため、1年分の回線使用料と解約手数料を比較検討した。

結果10倍くらいの差が出る事がわかったため、こちらも一緒に解除してきた。

長期間契約してきたソフトバンク回線とは半永久的にお別れになるかもしれない。

解約前に原契約店舗に質問するために電話すると、「只今店内が大変混雑して電話に出られません。

またお掛け直しください」とのアナウンスがあり一方的に遮断された。

おいおい接客業がこんな応対ではちょっとまずいどころか、顧客に失礼極まる!
画像


まして相手は電話会社であり、そもそも電話に出ないという事自体がおかし過ぎる!!!

以前からその店の近隣にあるドコモをメイン利用しているが、

そういう混み合っている場合は電話専門担当につながりショップと連携している。

この応対のおかげでソフトバンク回線全解除の気分が急上昇となり、

自宅から一番近いチェーンで代行処理をしてきた次第。

皮肉にもこちらは比較的空いていて電話も一発で繋がり相談を受けてもらえた。

原契約店舗は直営展開でいつも千客万来で繁盛らしいが、店員の応酬はギスギスした感じも強い。

フランチャイズ店舗であっても人間味あふれる接客でこのお店がすごく良かった。

今のところ回線を増やす予定はないが、忙しすぎる店には行きたいとは思わない。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
今までで最低の直営ソフトバンクショップだった! toshizo's time(気になるものだらけ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる