toshizo's time(気になるものだらけ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はカメラの更新!

<<   作成日時 : 2017/12/12 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Appleの機器更新祭りが終わったのも束の間に、今度はPanasonicのDC-GH5の更新通知が届いた。

Panasonicのカメラも何台か手持ちがあるため年に何回かは通知が届くが、

iOSやMacとは異なり機器ごとの専用更新となるから、1台だけの実行で済む。

更新の方法は手持ちの機器全て手順が同じなので、今までの体験で完全マスターしている。
画像


あとはその日の流れの中で今すぐ取り掛かるのか、否かとなるだけだ。

やり方がわかっていても優先順位の低い日には、なかなかやる気が起きないものだ。

昨日はたまたまパソコン稼働中にメールを開き、更新通知が届いた。

すぐに実行したので、完了までには10分程度で済んだ。

iPadやiPhoneでメール受信をするのは手軽なのだが、カメラの更新には使えない。

iPadはやはりネット閲覧や写真とメールに、iPhoneの基本は電話と写真やメールである。

パソコンが不要となる時代になるのはまだまだ時間がかかると思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
今度はカメラの更新! toshizo's time(気になるものだらけ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる